2012年5月28日月曜日

怪獣めろん。





昨年ごろから

怪獣ケーキ屋さんでは、

メロンパン「みたいなもの」を

おきはじめた。




photo.JPG




ここのお店、怪獣ケーキはアレなんだが

ブリオッシュやら、ハッラー等のパンは

まあまあいけたりする。



ただし、こういうこともあったりするので(←クリック)

ずっと、横目でみていたんだが

先日、1つ買って食べてみた。


photo.JPG



やわらかいパンの上に

クッキー生地がのっている

という意味では、メロンパン構造であるが…



パンの部分が、

日本の菓子パンのように

甘い生地ではなく

どちらかというと、こちらのディナーロールのように

(おかずのソースをつけて食べるとおいしような)

甘くない生地であることと

クッキー生地の味というか香りが、

全然メロンパンと違うので…




まあ、想像はしていた、というか

当たり前だが

構造は同じでも

メロンパンとは、まったく別物の味がした。





6 件のコメント:

mom さんのコメント...

きれいな筋目ですご~くおいしそう。
でも
横から見ると、アンモナイトのような、団子虫のような・・・。
ゴメンナサイ。

とさこ さんのコメント...

ああ〜、私もアンモナイトを真っ先に思い浮かべました〜

ハートがのってないということだけで、
2月とは全く別のパンに見えますねえ
クッキー生地の味が気になります

カプメイ さんのコメント...

アンモナイトと言うか、三葉虫というか、化石系ですにゃ。
そもそも色がメロンじゃないですよね~。

Tabitha さんのコメント...

ぽこマムさま

たまに、ナウシカのオームみたいになっている日もあって
赤いチェリーでもつけてあげようかな、と思います。

Tabitha さんのコメント...

とさこさま

ハートが消えた後、しばらく
ピンクの粉がかけてあるバージョンが続いていて
食欲がなかったんですが、
最近、ピンクの粉が消えたので意を決して買ってみました。

クッキー生地は、なんというか
かなり素朴な味で、
日本のメロンパンのように香料を使っていないので
メロンパンを想像する人には、物足りないかもです。

Tabitha さんのコメント...

カプメイさま

ヤマザキとかのメロンパンとは違いますよねー。

日本の実家の近所に子供の頃あったパン屋さんは、
チョコメロンパンと、白いの2つで
色的には、こんな感じのメロンパンでしたー。

でも、日本のメロンパンの味で
化石系では、ないですけれど。

怪獣メロンは、
マムさんのコメントに書いたナウシカのオームみたいな日と
あと、思い出しましたが、アルマジロみたいな日もあります。