2012年6月8日金曜日

フルーツ切り器





りんご切り器 というものがある。



りんごの上からぐぐぐいいいいいっ!!!と押すと

りんごの芯の部分を残して

一度でりんごが8個に、切れる。

という代物である。




パイナップル切り器 というものもある。





ねじねじねじーっと、

パイナップルに差し込むと

真ん中の芯を残して

パイナップルが

スパイラル状に、切れる。

という代物である。



先日、新装開店した近所のスーパーを

うろうろしていたら

スイカ切り器というものを発見した。



で、それを見て初めて知ったのだが…




IMAG1508



スイカって芯があったのね。









6 件のコメント:

カプメイ@皮は出来るだけ薄く! さんのコメント...

芯の所は甘いので、切った人が丸取りするのでしょう。
しかし、パイナップルカッターは皮の部分が沢山残りそうで、
ケチ家族には向かないと思いま~す。

Tabitha さんのコメント...

カプメイさま。

りんご切りも、パイナップル切りも要らないですねー。 笑
アメリカのスイカ、巨大なんですけれど
このカッター、はまらなさそうなので
誰が買うのかなぞです。

(家政婦は見たみたいに、
 誰が買うのか、見張っていたいくらいです。)

たそがれちえぞー さんのコメント...

スイカの場合、真ん中はね「芯」は「芯」でもとっておきの場所なの。
回りのカットが一切れ50円だとすれば、「芯」は200円!
ヨメが食べる部分でアリマス!

Tabitha さんのコメント...

ちえぞーさま

ふむふむ。ヨメはが食べる部分なのですねっ!! 笑

すなふにゃん さんのコメント...

スイカの芯はとってもおいしそうですね。
コレは一番最初に確保しておかないと・・・

Tabitha さんのコメント...

すなふにゃんさま

芯があったことを
内緒にしておかないといけませんね。 笑