2012年7月8日日曜日

昨日のランチ。




街で見かけた温度計が

100度を示していて

頭が沸騰状態だった昨日のニューヨーク。




おでかけ中であったお昼には…



IMAG1601

これ ↑ を食べた。



同じお店で



オットが食べたのは…


IMAG1604



これ ↑ だった。




注: 華氏100度=摂氏37.7度



追記:皆様分からなかったようなので、答えを翌日の日記に載せました。

10 件のコメント:

mom さんのコメント...

鋭意考え中ですが、おふたかたどちらも
さっぱりわからない。
これはトンパ文字ではないことだけは
わかるのですが・・・。
えっ!?
トンパ文字ですかっ。

カプメイ@寿司ネタは白身か青魚が好き さんのコメント...

「巻」なんでしょうねぇ。のり巻き。
「捩」なんだろうけど、鉢巻じゃあるまいし。。。
「握」握りの間違いでしょうか。

そう言えば、NYでは寿司職人は手袋を使って握らなくてはならないそうですね。
寿司職人さんが日本の伝統と衛生問題の間で苦慮しているとか。
日本の回転寿司では機械が作ったシャリにネタを乗せてるだけというのもありますが、
それに比べれば、NYの方が職人のプライドが健在だということでしょうか。

暇田くま子 さんのコメント...

たびささんは、たまごの海苔巻きを
お箸の持つほうを使って食べた。

ご主人は・・・
相撲バーガーを食べた。

当たっちゃったかな~
摂氏16度、頭がさえてます!

tom☆ さんのコメント...

さっぱり分かりませんが・・・
「巻物」と「載せ物」かな~と。。。

巻きと丼もの・・・でしょ~? 
中華なら「春巻き」と「中華丼」
和食なら「カッパ巻き」と「天丼」では?!
正解だったら車がほしい~~~~~~~tom☆

Tabitha さんのコメント...

ポコまむさま

あー、トンパ文字の一種かもしれません。

Tabitha さんのコメント...

カプメイさま

巻きは、お察しの通り
巻き寿司でございます。

2番目はー。お寿司には関係ございませんでございました。

手袋使って握ると実際には
雑菌の量が増えるので悪循環なんですけれどねー。
市の検査官はそんなことお構いなし。

Tabitha さんのコメント...

tom☆さま

車~!!!

うちのマンションのガレージに
最近BMWが放置されてるんですが、
それでよかったら…。

http://www.plioz.com/wp-content/images/bmw-3-series-convertible-kids-car2.jpg

↑こういうの。

tom☆ さんのコメント...

カッコかわいい~♪ですが、残念外れちゃったしね。。
だってほら~巻き寿司とハンバーガーって、普通は一緒に存在しないから(にっぽんでは)ね!

Tabitha さんのコメント...

くま子さま

ヒジョーに冴えてますでございます。

くくぅ。
今日は、一昨日よりも気温が下がって快適~って思ってたのに
くま子ちゃんとこより、15度も高いっ!!

Tabitha さんのコメント...

Tom☆ さま

そうですよねー。お寿司とハンバーガーは
日本では、一緒のお店では出さないから意外ですよね。

ニューヨークにはあちこちにあるのですー。