2012年7月29日日曜日

大失敗。






とある7月の日のことだった。

前の日からすでに

その日の18時間労働が決まっていたような

そんな恐ろしい予定の日。

朝早く、眠気まなこをこすりながら…



この事件(←クリック)以来

ちと建て付けが悪くなって

スムーズにくるくる回らなくなった

台所の回転棚を、ぎしぎしと回していたら…

(注:こういうタイプ(←クリック)の棚)



どんがらがっしゃーん。



という音が聞こえた。



棚の中を点検してみると

ガラスのボールが1個足りない。

どうやら、何かの拍子に

棚の一番奥に落ちて割れてしまったらしい。




この回転棚の一番奥の角の部分までは

入り口から1メートルくらいあるので

ボールが落ちて割れたと思われる場所には

手が届かない。



とりあえず、

仕事をしないとどうしようもなく

片付けている暇なんてなかったので

棚をそっと閉め、

テープで貼って開けられないようにして…



さくっと2日ほど、無視してみた。



2日後。



これ以上無視をしても

片付く可能性はゼロなので…



泣く泣く、片付けることにした。



IMAG1636



台所のカウンターの角に位置する、この回転棚。

棚と棚の隙間の高さは11インチ。

つまり、約28センチである。



んで、ボールが落ちたと思われる

一番角の、隅の部分は、

入り口から、1メートルほど奥。

しかも、ガラスは、回転棚の下に落ちてしまっていて

角度上、掃除機のノズルもうまく入らない。




つまり、この隙間にもぐりこんで

手作業で片付けるしかないんである。




回転棚からすべてを取り出し

アクション映画の中の

探検家か、脱獄者かなんかですか?

ってな格好で

もぐりこんで覗いてみたら…



ガラスのボールは、

どーやったら、

こんなにばらばらになるの?

ってくらいばらばらになっていた。




IMAG1633





結局、全部片付けるのに4時間もかかってしまったぜ。

ああ無情。







4 件のコメント:

ろるる さんのコメント...

お疲れさまでした。
L字型キッチンの角の部分でしょうか?
1mって、さすがアメリカンサイズですね!

それにしても見事に粉々ですね、二日間、何者かが棚を回し続けたのでしょうか^^

Tabitha さんのコメント...

ろるるさま

本当に、誰かの陰謀か?ってくらい
粉々でした… (^^;)



カプメイ@幅は聞かないで・・・ さんのコメント...

うちも水道管の水漏れで、床をあちこち開けた経験があります。
コーナー&回転扉のあるキッチンじゃなくて良かった~~♪
因みに、知人の家では扉を外したら元に戻らなくなってます。

するりと狭い所に入れるなんて、
ENTRAPMENTのキャサリン・ゼタ・ジョーンズみたい!

Tabitha さんのコメント...

カプメイさま

するりと入ったらかっこよかったんですけれどねー。

ぎしぎし、ごんごん、いででで
という、情けない入り方で…

出る時は、どーやって出たらいいかわからなくなって
オットに、引っ張り出してもらいました。 笑

あざだらけ。