2012年10月1日月曜日

万歩計(に毛がはえたもの)






先日、またしても

くだらないおもちゃを買ってしまった。



今回買ったのは

万歩計(に毛が生えたもの)

である。



(毛がはえている)万歩計なので…



ちょっぴり賢くて

歩数以外にも

階段を階数にしてどのくらい登ったかとか

どのくらいカロリーを燃やしたかとか(基礎代謝を含む)

どのくらいの距離を歩いたか(走ったか)とか…




Fitbit activity



この日はどのくらい寝なかったかとか

Fitbit sleeping




今日は、このくらい運動したから

あとどのくらい食べていいよとか



くだらないことを

色々教えてくれるモノである。



あまりにも、この夏に引きこもりすぎて

主治医からダメだしされたので

自分がどのくらいダメダメなのか確認できるかなと

ついうっかり買ってしまったんである。

(相変わらずタダのカモ)



この万歩計(に毛がはえたもの)は

口コミなんかを読むと

「これを買って人生が変わった!」

なーんて言っている人が多い。



今まで2週間使ってみたが

確かに、私の生活も

ちょっとは変化したと思う。



口コミにあるように

50キロ痩せただの

積極的に運動をするようになっただの

食べ物に気をつけるようになっただの

そういう

すんばらしい変化は…



はっきり言って…



ない。



私の場合は

もっと、地味な変化である。



何が、どういう風に変わったかというと…


IMAG1840




万歩計の歩数を無駄にあげるために

常にふらふらして

お湯を沸かす間、ぴょんぴょんするわ

電話会議中も部屋の中をぐるぐる歩き回るわ

歯をみがきながら反復横とびをするわ

資料を読みながら踊るわという

傍から見ると

大変に落ち着きのない

とても変なヒトになってしまった

という変化である。







10 件のコメント:

カプメイ@万歩計は電池切れ さんのコメント...

歯を磨きながら反復横跳びは危険だと思いまふ。
足踏みぐらいにとどめて下はい。
ネットサーフィン中に反復横跳びがヨロシイかと。。。

mom さんのコメント...

マダガスカルにいませんか?
そんなお子が。
四六時中ピョンピョン飛び跳ねて横歩きしてるお子たちが。
http://www.youtube.com/watch?v=JWylWIe59WM
やっぱりたびささんも↑こんな感じですかい?

マダムH またの名をHちゃん さんのコメント...

明後日のランチデートでたんまり食べれるように
もっと今日と、明日、たっぷり跳ねておいてください・・・。

暇田くま子 さんのコメント...

あ・・・
私ったら、たびささんは元々そういう人かと
勝手に想像していました。
大変失礼しました。

なんでいつ眠りについたとか分かるの~?
もしかして誰か見てる?いや~ん

Tabitha さんのコメント...

カプメイさま

電動歯ブラシで、喉をついて死んだら
反復横とびをしていたを思ってください。

Tabitha さんのコメント...

ポコマムさま

こっそりアップしたのに
よく私の動画を見つけましたね?

Tabitha さんのコメント...

マダムHさま

たっぷり跳ねたら、バーキン食べてもいいですか?

Tabitha さんのコメント...

くま子さま

あれれ、どーして、見えちゃったのかしら!?

眠る時はー、腕につけておくと
寝返りとかを、計測するみたいです。
ちょっとした寝返りは無視されるけれど
何度もごそごそしていると、記録されちゃうの…。しくしく。


Hちゃん さんのコメント...

私は跳ねれませんが、シャネルとヴィトン食べちゃいます。

Tabitha さんのコメント...

Hちゃん

中で跳ねているからいいことにします。(意味不明)