2013年7月21日日曜日

エルクを探して。




カナダに行く前に

近所に住む、カナダ人の知り合いが

「バンフは、エルクだらけだよ。」

と言っていた。



バンクーバーの友人も、

「バンフに行けばエルクが見れるはず。」

と言っていたので

列車の中で、エルクの写真を撮り損ねた時

バンフに行けば、エルクに会えるさー。

と、タカをくくっていた。



しかし、である。



なんだかんだ言って、

その辺をエルクが歩いてたりなんて

しないんである。



確かに、朝方に

宿の周りをお散歩をしていたら…



Untitled (2013-05-27 12:16:59)



前日の夕方にはみかけなかった

エルクっぽい糞が、あちこちに落ちていた。



んが、昼間コインランドリーに洗濯に行ったり

お土産を買いたいという親を

車で街まで送っていったり

そんなヤボ用をしているときには

エルクに遭遇して

「やあ、エルクさん、あなたも洗濯ですか。」

とか

「エルクさん、日本へのお土産はやっぱりチョコですか。」

なんてことにはならないんである。



結局、エルクを間近に見る

という経験はかなわなかったので…



悔し紛れに…



食べた。



Untitled (2013-05-27 01:31:14)
食べかけのエルクのカルパッチョの図。


エルクを食べるのは初めてではないけれど…

牛肉よりもずっとクセがなくて

相変わらず、おいしゅうございました。



◆ モレーン湖の日記も更新しました。



6 件のコメント:

カプメイ@煮込みはいかが? さんのコメント...

あ、ヘラジカと違うんですね。
ヘラジカを期待してると、ありゃりゃですな。
日本鹿に近い種なら鍋でもいいのかな。。。
やっぱり人間が一番の天敵ですね。

ぽてと さんのコメント...

エルクの写真を撮れなかったはらいせ?に・・・食べちゃうなんて~~(笑)
北海道じゃ、羊(サフォーク種)牧場の隣に、ジンギスカンコーナーがあるトコがあって~。
顔の黒い羊を可愛い~と言った人たちが、ジンギスカンを食べています。

活魚槽の隣で、お魚を食べているより抵抗があります。

現役lecturer さんのコメント...

インドネシアみたく、エルク・コーヒーのようなものは、
ありませんか?

Tabitha さんのコメント...

カプメイさま

ヘラジカもいるんですけれど、
見かける割合が元々少ないです。
それに、すごく獰猛なので
森で会いたくないタイプ。 笑

エルクも、獰猛らしいですけれど、
結構、頻繁な目撃情報があるので
遠くから見えるかなと
期待していたのですわん。

Tabitha さんのコメント...

ぽてとさま

会わなかったから、おいしくいただけたのかもー。 笑

これがさっき会った
エルクだよーとか言いながらだと
食欲落ちますね。 笑

Tabitha さんのコメント...

現役lecturerさん

わははは。コピ・エルク!! 笑

まず、コーヒーの木を育てるところから始めなければ。
それが、成功したら
次は、現役lecturerさんに送りますので
イギリスのマーケットで売り出してくださいますかー?