2014年9月25日木曜日

ニポンの文化。 その3





日本出張中に、服がほころびてしまったので

ホテルの人に頼んで、

簡易お裁縫キットを持ってきてもらったら…



最近の簡易お裁縫キットってすごいんですね。




IMAG0981.jpg




いやーん。

針に、糸が通ってるーーーーーーー!!!!



ものすごい、おもてなしだー。



結局、赤と白と黒の糸じゃダメだったので

コンビニで別にお裁縫キットを買ってきて

自分で、糸を通したので

役には立たなかったのだが、

とりあえず、とても感動した。









6 件のコメント:

ぽてと さんのコメント...

お~おっ!
糸が通してあるなんて、スゴッ
お裁縫キットなんて、昔々持っていたものを、旅行の都度同じ物を持って行っているけど、何十年も使っていません。

たとえ、糸の色がヘンテコでも使います。
針穴に糸を通せなくなった老眼には、心憎いサービス~♪(苦笑)
もしかして敬老サービス?

Tabitha さんのコメント...

ぽてとさま

すごいですよねーっ!!
もう、開けてびっくり。
感動の嵐。

その割には、使わなかったどころか
ホテルに置き忘れて来たんですが。 笑

カプメイ さんのコメント...

えーーー!
わざわざ頼んだのに使わないで置いてきちゃったんですか?
ううう、私なんてあちこちのお裁縫キット、コレクション状態なんですけどぉ。
でも、糸が通ってるのにはお目にかかったことないです。
でも、一番役に立つのはハサミだったりして。

旅行の時はいつもだいたい持ち歩いているのに、肝心なボタンが取れたときに持ってなくて、同行の男性に借りたことがあります。
ちょっと屈辱でした。(笑)

Tabitha さんのコメント...

カプメイさま

そうなんです。
めずらしいから
持って帰って自慢しようと思っていたのに 笑
うっかり、置いて来てしまいました。

はっはっはー。

tom☆ さんのコメント...

白と黒は分かるけれど・・何故赤?!
もう少し無難な色にしたらお役に立てたでしょうーグレーとか。
★こういう至れり尽くせりなようで結局要らない系おもてなしもどきは、日本人の悪い癖かと★
ちなみに私はまだ針に糸通せます(エヘン♪)☆

Tabitha さんのコメント...

tom☆さま

そうそう。何故に赤。

赤って、そんなに使いませんよねぇ。
グレーとかベージュだったら
色が合わなくても、使ったのに…。