2014年10月16日木曜日

先週ロンドンで見つけた…




IMAG1126_1_1.jpg


くま付の辛子のビン。



前回の日本行きもそうだったが

まるで市内バスに乗るような勢いで

突然、飛行機に乗ってでかけて

ばたばたと過ごし

突然帰ってきたので

下調べをしていくとか

人に連絡するとか…

そういうことが、まったくできず。



そんな中で垣間見たロンドンは

大昔に訪ねた記憶の中のロンドンとは

随分変わっており…



なかなかおもしろかった。






6 件のコメント:

カプメイ@ロンドンはトランジットだけ。 さんのコメント...

可愛いボトルですね~。
歯が痛いのかな?(自分と同じにしたい。)
で、足湯?あ、風邪ですか?
ベジマイトと同じように黄色ですね。
味はどうなんでしょう?
辛いですか?
サンドウィッチやローストビーフ用かしらん。

Tabitha さんのコメント...

カプメイさま

この瓶は、200周年記念瓶なのでかわいいのかも。

風邪を引くと辛子の湿布をしたという話が
昔の物語に出てくるので、それなんでしょうね。
↓胸に貼ってるのが辛子の湿布
http://imagecache2.allposters.com/images/MEPOD/10109225.jpg

味は、ディジョン等に比べるとちょっと辛め?

ぽてと さんのコメント...

あらら、私は「おたふくかぜ」の湿布かと思っちゃいました。

ロンドンはグルメになっているのですね。
かなり昔、主人が行った時は、何を食べてもマズカッタと言ったのが印象に残っていました。
イメージを取り換えたいと思います。

現役lecturer さんのコメント...

先週後半はイタリア、現在はドイツで出張講義中です。一応、土曜日の深夜にはロンドンに戻りますが、日曜の晩の便で東の紅の国に出張予定です。
コールマンのマスタードは、ディジョンの粒々のと違って、ペースト状にマスタードを挽いてあります。
たしかに、ロンドン東部では、金回りの良い企業が多く、紅の国や、油の国からの資金投資もおおいようです。その結果、美味しいレストランが増えたとも言われています。

Tabitha さんのコメント...

ぽてとさま

はいはい。
イメージを取り換えてください〜。
今回、短い滞在でしたが
本当に何でも美味しかったです。

Tabitha さんのコメント...

現役lecturer さま

おおー。先週後半、
現役lecturer さんに最接近!!!
…と勝手に思っていたのですが…。
なんとイタリアでしたか…。残念。 

ロンドン東部はおいしいのですかー。
今回は行動範囲がとても狭くて
バッキンガム宮殿の近所に泊まっていて
(バッキンガム宮殿には行かなかった。笑)
その近所と、川向いの辺しか行ってないのですが…
色々とおいしかったですー。

ナイジェラ・ローソン等が出て来た後
イギリスもグルメになったのかなーなんて思ってましたが。
紅と油の影響もあるのですねー。

後、アメリカにもあるチェーン店が
恐ろしくたくさん増殖していてびっくりしました。
(Prêt a Manger, Le Pain Quotidien, Starbucks, etc., etc.)