2015年1月26日月曜日

いろはに、こんぺいとう。





どちらかというと、

比較的雪を経験する地域に住んでいるけれど

何年、雪を見ていても

色々新しい発見がある。


今日、外に出た時には

はじめ、小さくてきれいな雪の結晶が

はらはらと降っていたのだけれど

しばらくしたら

がりがりのこんぺいとうが

ざらざらと空から落ちてきた。




IMAG1539.jpg



顔にバチバチあたって痛い

迷惑なこんぺいとうは

しばらくしたら、真んまるいあられにかわって

そのうちさらさらの雪に戻った。



今夜は積もるらしい。






5 件のコメント:

ぽてと さんのコメント...

やぁ~!!
ほんとに、金平糖型だ~~♪
ニューヨークに星が降ったのですね。
ロマンチックだけど、痛そう~~。

ぽてと さんのコメント...

ニューヨークの雪は大変な事になっているみたいですね。
テレビの画像を見て驚きました。
ロマンチックどころではありません・・
ごめんなさい~!m(._.*)mペコッ

Tabitha さんのコメント...

ぽてとさま

一夜あけましたが、
歴史的!!と
ニュースが騒ぐほどには積もってません。
今日も降り続くらしいとはいえ
大して増えないと思われます…。

非常事態宣言してしまって
公共交通機関は止まっているので
外部の人間が入ってこないマンハッタンは
とっても静かです。

北海道では、こんぺいとうは、降りませんか?
今まで、色々な雪をみてきましたが…
こんぺいとう型の雪は、初めてでした。

カプメイ さんのコメント...

え?報道では積雪90cmって言ってますよね。
これからですか?

金平糖みたいな霰、見たことないです。
面白いですね。冷凍庫に保存!・・・してませんよね~。

Tabitha さんのコメント...

カプメイさま

ボストン方面は心配されますが…
幸運にもニューヨーク市内は、全然でした。

報道はすごかったですねー。
全然降ってないうちから
何年も前の画像つかちゃったりして。 笑

CNNは、わーわー騒いでいましたが
お天気チャンネルでは、
ニューヨーク市内は、もともと
それほどでもない予報だったんですけれどね。

こんぺいとう、もちろん保存してません。 笑