2015年5月25日月曜日

うまうまな、パックマン蝦餃





昨日食べた、うまうまな蝦餃は、

パックマンがモチーフになっていて…



パックマンのてんぷらと

IMAG2169.jpg



モンスターの蝦餃(エビ餃子)がついてきた。

IMAG2170.jpg



非常に邪道に見えるし

こういうものを頼む私は邪道である。



んが。



あなどってはいけない。

これがかなーりおいしいのだ。

4種類の蝦餃が夫々違う味で

中のエビもぷりぷりー。



オットは、パックマンの目が

ブルーベリーなのが許せん!

と、目を箸で突き出していたけれど

(注:食べ物で遊んではいけません。)

目ナシパックマンと

モンスターには大満足であった。







9 件のコメント:

暇田くま子 さんのコメント...

ブ、ブルーベリーだったのか・・・
それは私も許せん!

え~?蝦餃 4種類ちがう味ですと~?
さすがニューヨーク!

こんなのぞろぞろお皿に並んだら
げっ 失敗した…って思うけど
おいしいならヨシ!
っていうか、これでおいしくないなら
遊んでないで味をどーにかしろ!って跳び蹴りしてやる。

暇田くま子 さんのコメント...

まちがえた、テーブルに並んだら
です。失礼しました。

tom☆ さんのコメント...

じゃあモンスターの目は? もしかしてゴマ??
味は一流だけど・・餃子を包むのはメッチャ苦手なシェフが考え出した「究極の奥の手」ですか?! 
するとパックマンは誰が配置したのかしらー弟子?
今度パーティのフルーツ盛りを担当したら、オレンジでパックマンを作ってみようかなー(’’)ー☆

ぽてと さんのコメント...

パックマン、なかなか美味しそうじゃないですか~!
でも、ブルーベリー目玉はアカンでしょう。
スィーツならいいけど、この場合、私も、ほじりだして、別に食べます(笑)

ゴマの目玉はOKよ~~♪
楽しくて美味しいなら十分です。

カプメイ さんのコメント...

パックマンって35周年なんですってね。
あぁ、そんなになるのか、、、と遠い目になっちゃいました。
蝦餃ってぷりぷりなだけでも幸せなのに、形も楽しめて味もいろいろなんて、天国じゃないですか!
ところでパックマンの天ぷらって何で出来てるんですか?
これも蝦餃??
ハムカツ系に見えちゃうのは、私がジャンクフードに毒されてるからでしょうか。(^^;

Tabitha さんのコメント...

くま子さま

ブルーベリーは揚げた後埋め込んだよーです。

4種類の蝦餃はすごいけど
バンクーバーの
11種類の腸粉には
ずぇんずぇん、かないませんどす。

Tabitha さんのコメント...

tom☆ さま

さすがプロの目は厳しー!
これきっと、
蒸し器からお皿に移す人が
下手だったんじゃないかと…

モンスターの目は
ゴマだったと思いマース。

オレンジでパックマン作ってくださーい♪

Tabitha さんのコメント...

ぽてとさま

やっぱりブルーベリーの目はあかんですね。 笑
ウェイターさんがわざわざ
この目はブルーベリーです。
と言っていたところを見ると
誰かにとび蹴りされたのかも。 笑

Tabitha さんのコメント...

カプメイ様

あ。書くのを忘れておりました。
パックマンは、
オレンジ色のサツマイモでございます。

NHKのニュースで、パックマン35周年知りましたー。