2015年5月3日日曜日

娯楽専用トイレ。





先日行ったお寿司屋さんは

味はよいし、お値段もとてもお手頃で

とてもまじめそうな日本人のご主人と

とてもまじめそうな日本人の方々が働いていて

地味だけれど

とてもよいお店であった。



そんな地味だけれど

とてもよいお店で

トイレに行ったら…



トイレのある廊下の…

非常なシンプルな白い壁に…

しなーっと

こんな表示がしてあった。









娯楽専用。

IMAG1977.jpg









4 件のコメント:

tom☆ さんのコメント...

ゆないど・・がどうして「うに丼」なのかー考えてたんですが・・;
あーー!「UNIDON」、だからか♪
でもー娯楽は?! トイレに行くとすっきりするから? んー☆

Tabitha さんのコメント...

tom☆さま

しゅみません。どうしてユナイドか
書いてませんでしたね。
彼女が、ウニ丼の綴りを
UNIDOH だと思ってたのでした。 笑

娯楽は、本当に謎です。笑
お店の方々、非常にマジメな方達で…
冗談で貼ってある感じでもないし…
やっぱり、スッキリするからかなーっ 笑

現役lecturer さんのコメント...

で、トイレに何か仕掛けは?
「音姫」があるとか、便座のフタが自動的に上がるとか、日本では有名な洗浄機能付きのとか??
床が鴬張りになっているは、仕様です。

Tabitha さんのコメント...

現役lecturer さま

トイレはごくふつーの
アメリカ仕様のじみーーな
トイレでした。

For amusement only って
よく、ゲームセンターのコインに書いてあるんですが
コインを入れると何かが起こる、なんてのもなし。

日本のトイレみたいに
身動きを1752するたびに
開いたり閉じたり、勝手に流れたりを
繰り返すこともなし…