2015年10月31日土曜日

トリックORトリート。





IMG_1076.JPG



ぼけぼけしていたら

10月も終わりに…




10 件のコメント:

苏谢 (Suzy) さんのコメント...

Tabitha さん、こんにちは♪
ハロウィーンでも、かいじう達は健在ですね。

ウチの子どもたち(19歳、16歳、10歳)は
ついに誰も Trick-or-Treat に行かなくなってしまいました。
日本での盛り上がりぶりに仰天しています。

Tabitha さんのコメント...

Suzyさま

日本の盛り上がり、すごいですねー。
新聞を読んでいたら、
バレンタインデーよりも
売上げが多かったとか。
でも、ハロウィンというより、全国コスプレ大会? 










カプメイ さんのコメント...

この白いお化け、可愛いですね~。
ケーキだと思わなければ、家に置いて愛でていたいです。

生徒の小学校でも仮装パーティーがあったそうです。
女の子はお姫様系、男の子はマント(魔法使い?)が多かったとか。
近所のスーパーでは、ダースベーダ―が立ってて、お客さんと写真撮ってました。
背が低いんで、イマイチ。(笑)

10月は販売促進につながる行事が無かったんで、こぞって飛びついた感じですね。
まんまと乗っちゃって、オレンジつながりで、柿にも顔が描いてある。
なんだかな~、と言いながらかぼちゃスープを作って食べましたとさ。

現役lecturer さんのコメント...

こちらでは、国会議事堂爆破未遂のGuy Fawkes Nightの方が主流で、
今週は全国各地で花火が。
先週、夏時間が終わり、日の入りが午後4時半です。
そちらでも、時計を戻しましたか?

ぽてと さんのコメント...

おお、ハロウィンですね~~。
数年前に、玄関に子供たちが3人きて、お菓子を上げた事があるので、もしかして、今年も来るかもしれないと淡い期待をしましたが、来なかったです。
七夕の「ローソク出せ~出せよ、出さないとかっちゃくぞ~♪おまけに食いつくぞぉ~♪」
のように、メジャーではないみたいです。
仮装して、子供たちが回ってきたら面白いのに~。
ヒマなジジババは、大歓迎なんだけどな~(*´∇`*)

Tabitha さんのコメント...

カプメイさま

日本の小学校でも、仮装パーティですかー。
すごいですねぇ。

柿に顔。 笑
かわいいかも。

Tabitha さんのコメント...

現役lecturer さま

こちらは、今日から冬時間です。
今日は、忙しいので、
夏時間で朝4時起きで行動して
1時間稼ごうと思ったのに…

スマホのアラームをかけておいたら
お節介なスマホさんが
気を利かせて、冬時間で起こしてくださったので
計画失敗。 ああ無情。

Guy Fawkes Night、知りませんでした。
なるほど。

Tabitha さんのコメント...

ぽてとさま

北海道の七夕、一度見てみたいです。
その風習は、どこから来たんでしょうね?
北海道以外にも、そういう風習が
残っているところがあるのかしらん?

tom☆ さんのコメント...

お久し振りですー♪
あまりのご無沙汰にまさかまさか六本木のハロウィンに参加していたのでは?!
~なんて疑っていました♪♪
いやまじ凄いですねーー;日本のハロウィン(お菓子はいらないの?)
ただの仮装パレードじゃん!!!ですが、まあ楽しきゃいいか!!・・?

当地には「おいなりさん行事」がありまして、子供たちがおいなりさんの使いになって各家無病息災を祈って回ります☆
(何月かは忘れました・・)が、14歳の男子が中心になります。
各戸から「ご祝儀」を頂き・・それを子供たちで分けます☆
配分するのは「14歳子」・・・

なかなかに・・

Tabitha さんのコメント...

tom☆ さま

ふはは。本当にお久しぶりです!!

おいなりさん行事、おもしろいですね!!
14歳というのは…
元服なのかしらん?