2016年4月10日日曜日

春の様子。





もう、4月10日だというのに

とても寒くて今朝は氷点下。

昨日は、ニューヨーク近郊では

雪も降ったらしい。



3月の中頃に

半袖で歩けるようなお天気があって

コブシやモクレンが花咲りになったのだが

その後、ずっと寒いので

マメナシは、2週間も咲き続けたままだ。




IMG_20160327_134525.jpg





毎年、気になる

庭のアメリカ行者ニンニク

今年は4株芽を出した。

去年に比べてかなり減ってしまったが

それでも4株残ったことに感謝。




IMG_20160410_080707.jpg







4 件のコメント:

カプメイ さんのコメント...

夏日があったかと思うと、北日本で雪という日本でございます。
そちらは氷点下ですか。
トランプさんの裸画のせいかな。(^^;
早く本格的な春になってほしいですね。

行者にんにく、実家の鉢植えも少し芽を出してました。
叔父のは既にワサワサ。
もともと花坂爺さんなんですが、生ゴミ処理機で作った肥料のせいかもしれません。

ぽてと さんのコメント...

お、生きていますね~ギョウジャニンニクさん。
昨年、花が咲いたかしら?
もし、花が咲いていたらタネが落ちてほっそ~い1本葉っぱが出ているかもしれないです。
花が咲かなかったとしたら、昨年の地下茎が残っているのですね。
花が咲いてタネが落ちて繁殖してほしいですね。
うちのは、ワイワイガヤガヤと芽が出始めました。
来週あたり酢味噌和えで食べようかなと思っています。

暇田くま子 さんのコメント...

さささ、ではでは本格的に畑仕事の季節ですね!?

まず庭師さんを呼んで相談しましょ、そうしましょ♪

苏谢 (Suzy) さんのコメント...

Tabitha さん、お久しぶりです♪

いやー、本当に寒暖の差が激しくて、
私の周りは体調を崩す人々が続出です。
あ、花粉症もあるのかな?

暖かくなってもダラダラしていて
冬物をしまっていないのですが、
しまわなくて正解。
ぐうたらの勝利です!